スタッフブログ

薄毛でお悩みの方『まごわやさしい』ですか?2017.05.23

スーパースカルプ発毛センターの東京銀座店奈良橿原店を運営している発毛技能士の玉置です。

スーパースカルプで推奨している『まごわやさしい』

お孫さんが優しいのは何より・・・で、なんで孫?

薄毛や抜け毛で悩んでいるなら、必ず食生活を見直しましょう!

薄毛の方には、偏った食生活をしている方が多く見られます。

そこで、もう一度『まごわやさしい』とは出来れば毎日摂取して欲しい食べ物の頭文字を指します。

ま➡︎まめ

ご➡︎ごま

わ➡︎わかめ

や➡︎やさい

さ➡︎さかな

し➡︎しいたけ

い➡︎いも

『まごはやさしい』ですね(^^)

【まめ】の他、大豆、あずき、黒豆、枝豆、納豆、豆乳、豆腐など。

また『畑の肉』と言われる大豆はタンパク質、ビタミンBやE、イソフラボンなどミネラルが豊富で栄養価も高いので、生活習慣病予防に効果的です。豆腐なら1/3、納豆なら1パックを毎日食べるように心掛けましょう。

【ごま】の他、アーモンド、ピーナッツ、くるみ、栗、銀杏、松の実など。

ごまの栄養素としてビタミンA、B、Eやタンパク質、カルシウム、ミネラルが豊富で、老化防止となる抗酸化栄養素も含まれています。すり潰したりして、和え物や混ぜるなどして摂取しましょう。

【わかめ】の他、ひじき、昆布、もずく、のりなどの海藻類。

カルシウム、カリウム、フコダイン、マグネシウム、ヨウ素などミネラルが豊富で、食物繊維も豊富です。

海藻類は酢や油と合わせると栄養成分かま効率よく摂取できます。

【やさい】は、ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなどその他多数。

野菜はβカロテン、ビタミンCが豊富で、皮膚や粘膜を健康に保ち、抵抗力を維持します。野菜は1日350が目安です。足りない場合は野菜ジュースで補いましょう。

【さかな】は、DHAやEPA、タウリンが豊富で、血中のコレステロールを減らし、血液をサラサラにする働きと、疲労回復に効果があります。特に油分が少ない、マグロ、カツオ、アジ、サバなどには良質なタンパク質が多く含まれています。魚は週に3食は最低でも食べましょう。

【しいたけ】の他、舞茸、しめじ、エリンギ、なめこ、などの、その他のキノコ。

しいたけは、ビタミンD、アミノ酸、食物繊維が豊富で、コレステロール値を下げるエリタデチンが含まれています。低カロリーなので、たっぷり食べても安心です。

【いも】は、じゃがいも、さつまいも、里芋、山芋などの芋類。炭水化物、ビタミンC、食物繊維が豊富で腸内環境を整えてくれます。ビタミンCはデンプンに守られているため火を通しても約70%残ります。

上記の食べ物をバランス良く食べるのが大切です。

ファストフード、コンビニ弁当、カップ麺が手軽でいつでも買える時代なので、ついつい食べてしまいます。

ありとあらゆる食が日本にはありますが、昔ながらの日本食を心掛けましょう。

髪の毛を作る栄養分は、いつも口にする食べ物から成り立っています。

詳しい内容は今後、頑張って書いていきます(^^)

『発毛できる時代へ!』

●スーパースカルプ東京銀座店

☎03-6228-6169

〒104-0061
東京都中央区銀座4-3-2
銀座白亜ビル5F

●スーパースカルプ奈良橿原店

☎0744-46-9933

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-4-8

林ビル201(旧ヒロセビル)

関東エリアは【東京、銀座、有楽町、丸の内、霞ヶ関】
関西エリアは【奈良、和歌山、三重、大阪、京都】

【男性、女性】の【薄毛、抜毛、AGA、増毛、育毛、匂い、かゆみ、乾燥、産後脱毛】や【発毛サロン、クリニック、育毛剤、シャンプー、ヘアケア】でお悩みの方は当店では多くの発毛事例がございますので、悩んでいるならまずはご連絡下さい!!

この記事を共有する

SALON INFORMATION

TOKYO GINZA

スーパースカルプ発毛センター
東京銀座店

THE FLAGSHIP

  • スーパースカルプ発毛センター東京銀座店

    〒104-0061
    東京都中央区銀座2-2-17 有楽橋ビル4F
    ベッキーラッシュ店内

    TEL:03-6228-6169
    MAIL:superscalp.tokyo@gmail.com

    1. 完全予約制
    2. 駅徒歩5分
    3. 技能士2名
    4. お試しコース
    5. 設備完備
    View Detail