スタッフブログ

ブヨブヨ頭皮&頭皮が突っ張っているような感覚が有るそこのあなた!悪化しすぎた頭皮のコリが原因かも!?2017.09.18

頭皮のコリと聞くと、頭がカチカチに固くなってしまった状態をイメージされる方が多いかとは思います。

確かに頭皮が凝ると固くなります。

そしてそれが更に悪化すると頭皮がブヨブヨと軟らかくなり、突っ張っているような引っ張られているような感覚が続きます。

 

このブヨブヨの正体は血行不良による頭皮のむくみです!

血行が悪くなるとまず第一段階で栄養を送る毛細血管が細くなり頭皮が固くなります。そして第二段階で余分な水分の排出がうまくできなくなり頭皮に溜まった状態になるためブヨブヨ頭皮になってしまうのです。

 

🔳ブヨブヨ頭皮を放置すると抜け毛や薄毛の原因になります。

かなり血行が悪い状態になっている証拠なのでそのまま放置してしまうと、発毛に必要とされる栄養分が供給されず抜け毛・薄毛の原因になってしますのです。

 

🔳頭皮のむくみにより引き起こされる症状とは?

・抜け毛、薄毛

・頭痛

・めまい

・眼精疲労

・耳鳴り

・顔のたるみ

健康な髪が生えないだけでなく、様々な身体症状や顔のたるみなどの見た目の問題も現れることがあるので、ぶよぶよした頭皮はそのまま放置せず、ケアをして改善しましょう。

 

🔳ブヨブヨ頭皮改善方法!

ではどうすればブヨブヨ頭皮を改善できるのでしょうか?

一番効果的なのは頭皮マッサージです!

ただ闇雲に揉むのでなく、しっかりとリンパのツボを指圧してあげることがとっても大切です。

お風呂上りの血行が良くなっている時にマッサージしてあげるのが効果的です。

スーパースカルプ独自のSSマッサージは発毛のプロが発毛に特化したマッサージを行っています。

もちろんおうちで簡単にできるセルフマッサージの仕方も伝授していますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

『自毛で発毛できる時代へ!』
●スーパースカルプ東京銀座店
☎03-6228-6169
〒104-0061
東京都中央区銀座2-5-5壹番館ビル4F
●スーパースカルプ奈良橿原店
☎0744-46-9933
〒634-0804
奈良県橿原市内膳町4-4-8林ビル201(旧ヒロセビル)
関東エリアは【東京、銀座、有楽町、丸の内、霞ヶ関】
関西エリアは【奈良、和歌山、三重、大阪、京都】
【男性、女性】の【薄毛、抜毛、AGA、増毛、育毛、匂い、かゆみ、乾燥、産後脱毛】や【発毛サロン、クリニック、育毛剤、シャンプー、ヘアケア】でお悩みの方は当店では多くの発毛事例がございますので、悩んでいるならまずはご連絡下さい!!

 

この記事を共有する

SALON INFORMATION

TOKYO GINZA

スーパースカルプ発毛センター
東京銀座店

THE FLAGSHIP

  • スーパースカルプ発毛センター東京銀座店

    〒104-0061
    東京都中央区銀座2-2-17 有楽橋ビル4F
    ベッキーラッシュ店内

    TEL:03-6228-6169
    MAIL:superscalp.tokyo@gmail.com

    1. 完全予約制
    2. 駅徒歩5分
    3. 技能士2名
    4. お試しコース
    5. 設備完備
    View Detail